· 

固定観念は捨てよう!

こんにちは!

買取もできちゃう

整理収納アドバイザーオクノです。

名古屋は今日も暑いです☀️

さて今日は、
先日お伺いしたお客様のお宅での出来事です🏠️

玄関のお片付けをさせていただいた際、
スリッパラックがありました。

ホコリをかぶっていて
しばらく使用していない様子🤔

「最後に使われたのはいつですか?」
と尋ねると

お客様用のスリッパなので、
来客があった時。
でもコロナ禍ということもあり
1年以上使用していないとのことでした。

さらに、お話しを伺うと
『スリッパはラックにかけて、
玄関に置かないといけない』
という固定観念を
お持ちということがわかりました。

確かに来客の多いお宅であれば、
すぐに取り出せるように
ラックにかけておいた方が便利です🙆‍♀️

でも来客がほとんどないお宅の場合、
シューズクローゼットなどに
収納してしまった方が良いですね💡

なので、
スリッパは下駄箱に、
ラックは処分することに!

スリッパにホコリがかぶる心配もなくなり、
玄関もスッキリしました✨✨

実家がそうしていたから、
友達の家がそうだったから、
なんて理由で
◯◯はこうしないといけない!
と思い込んでいることありませんか?

なんで持っているの?
なんでそこに置いてあるの?

当たり前になっていると
以外と気付かないものです☝️

あなたもそんな固定観念を
持っていませんか?

少し変えることで
過ごしやすくなりますよ☘️